5年くらい前に話題になってた『エッセンシャル思考』
今更ながら読みまして、なるほど!
といろいろ気づきがありました。
あれもこれも、と全部こなそうとするより
本当に重要なことに集中した方が
大きな成果が得やすい、という考え方は大事ですね。
仕事でプレゼン資料を作る際、
相手の心を動かすことが目的のはずなのに
やたら見栄えばかりを気にしてしまったり、
ドラクエでラスボス倒すために
全職業を極めようとしてしまったりw
いつのまにか手段が目的化してしまうことが多々ありまして、
結構自己満で終わってるな〜、と
気づかせてくれる本でした。

